人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフリカではレーシック不要?

アフリカではレーシック不要?_e0193089_1073187.jpg

技術補完研修の報告書は、研修終了後5日以内に協力協会に必着で提出が、決まり。
埼玉に住む私はなんとかですが、遠方のメンバーはかなり厳しい期限です。
研修中毎日書いた日報13日分、報告書1部、旅費請求書。
私は本日提出終了。ヤマト便で送っちゃいました。とりあえず安心。

今回の派遣にあたり、眼鏡をもう一つ購入。とても目が悪いのでレンズの値段に冷や冷やしたのですが、前回購入時より、やや割安になっていました。レンズ技術の進歩。
受け取りが楽しみです。(写真の眼鏡は既存のもの)

技術補完研修では、レーシックの手術を受けた!という方が何人か。最近多いそうです。1年分の使い捨てコンタクトを持って行って、入国の際に止められることもあるとか。(売買目的だと思われるらしい)
私も迷いましたが、メガネっ子で行くことにしました。
アフリカに行かれる方は、目が良くなって帰ってくるいう話もありました。人間の適応能力ってすごいですね。
ちなみにラオスはそんなこと、ないですよね。。。微かな期待。。。


by obamiho | 2009-09-23 20:00 | 技術補完研修
<< 大敵 ほんとうに? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員